地震と家 – アイム・ユニバース
MENU

ブログ

2021.2.15

地震と家

2021年02月13日 23時08分頃 福島県沖を震源地とした最大震度6強の地震が発生いたしました。

このたびの地震・自然災害により被害を受けられた皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げますと共に、皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

コロナ感染について引き続き心配な中、改めて地震大国日本ということを思い知らされる長い揺れでした。

弊社ではお客様の安全確認をさせていただく中で多くの嬉しいお声を頂きましたので一部ご紹介させていただきます。

 

「けっこう揺れたので驚きましたが、ダンパーがあるので安心でした!」

「さすがの建物で、サイドボードの上に置いてあるワイン置きがずれたりしただけです。色々考えられている頑強な建物で感心しています。」
「かなり揺れましたよね。全員家にいましたが、皆で飛び起きました。耐震ダンパーが心強かったです!」

「この家へ越してきてから初めての大きめの地震でしたが、家の造りがしっかりしているからか、揺れてはいましたが不安感も少なく感じました。」

「揺れは大きかったですが、ジーバのおかげもあり、そこまで心配になりませんでした(^^)」

「木造ですが柱も軋まず、子供も爆睡でしたので、これはジーバのお蔭!?ですね!」

「趣味のフィギアの1つも落ちていませんでしたよ!」

 

安心・安全な家づくりに向け

今後も企業として努力をして参ります。

 

◆アイム・ユニバースの制震ダンパーについての動画はこちらからご覧ください。

 

新着記事

8月9日(火)〜15日(月)の建物見学会はこちらから

2022 神宮外苑花火大会にスポンサーとして協賛

アイム・ユニバースDAY 野球観戦チケットプレゼントキャンペーン

新着情報一覧へ戻る