MENU

ブログ

2021.1.8

冬キャンプの楽しみ♪

キャンプ大好きスタッフからアウトドアの楽しさをお伝えします

すっかりキャンプブームが定着しましたね。

人気のキャンプ場は予約でいっぱいで街中のショッピングモールでも

アウトドアショップがにぎわいを見せています。

 

キャンプといえば夏休みや秋・春に楽しまれる方がまだまだ多いと思いますが

実は冬にも楽しみは沢山あるんです。

 

まずは焚火をゆっくり楽しむことができる

星がきれい

おでんやお鍋、串揚げなど冬ならではのグルメがおいしい

 

もちろんシュラフやテントなど装備は冬用のものをしっかり使わないと

寝られない!などということにもなりかねませんので注意が必要です。

 

 

先日は沢山いただいたりんごを

焚火に入れて焼きりんごを作りました。

 

まずはりんごの芯をくり抜いてそこにシナモンとはちみつを入れます。

 

 

本当はシナモンスティックがあると“映え”るかもしれませんね。

 

そして、これをアルミでくるみ

 

 

焚火の中に入れます。

 

時間は30分ほどですが、途中で開けて中身をチェックしても大丈夫です。

 

 

暖をとりつつコーヒーやあたためたお酒を飲みながらの時間はあっという間。

 

さて取り出してナイフで切り分け食べます!

 

 

はちみつと共に甘酸っぱいりんごの旨味がたまりません。

保冷性の高いクーラーボックスをお持ちだったら

バニラアイスを乗せてもおいしいですね♬

 

緊急事態宣言が発令された首都圏。

なかなかお出かけが難しいですが

明日からの三連休、屋上テラスやお庭、デイキャンプなどでも

冬ならではの楽しみを見つけてリフレッシュしましょう。

 

新着記事

4月27日(土)~29日(月・祝)の建物見学会はこちらから

千葉銀行から「ポジティブインパクトファイナンス」による資金調達のお知らせ

琉球海炎祭2024に協賛いたします。

新着情報一覧へ戻る