屋上テラスでバカンス気分!夏の涼感インテリア&ファッション小物特集

屋上インテリア

画像:ACTUS

 導入文: 屋上テラスで過ごすひとときは、自宅に居ながら「非日常」を感じさせてくれます。そんな気分をさらに盛り上げてくれるのがインテリアやファッション。リラックス感があるのにどこかリゾートを思わせる、そんな洗練された涼感インテリアやファッション小物で、夏の屋上テラスをもっと楽しんでみませんか。

夏の「バカンス気分」を盛り上げよう

画像:ACTUS

夏のバカンスも遠出は難しそう…そんなご時世のなかでは、自宅でいかに楽しむかが暮らしを豊かに感じられるカギになってくるのではないでしょうか。

夏は日も長く、夕方は少し暑さが緩むのでべランピングなど屋外スペースを有効に活用したいと考えている方も多いのではないでしょうか。そんな夏のバカンス気分を盛り上げるなら、インテリアやファッション小物も夏仕様にシフトしてみると一層楽しさを感じられるはずです。これからご紹介するのは、涼感を漂わせるインテリア&ファッション小物たち。取り入れれば、きっと屋上テラスがより素敵にブラッシュアップすることでしょう。

夏の涼感インテリア&ファッション小物集

ホーロー製の白い器

画像:ACTUS

熱いメニューはアツアツに、冷たいメニューはひんやりを保ってくれるのがホーロー食器の魅力。さらにアウトドアには嬉しい丈夫さや、テーブルに映える見た目もイチオシのポイントです。こちらの写真のように。ホワイトとブルーの配色で仕上げられたホーロー製の器なら、より涼やかさを演出してくれます。休日ランチのサラダやパスタなど、大皿メニューを盛りつけてみては。

透明感のあるモノ

画像:ACTUS

ガラスなどの透明感のあるモノは、目にするだけで涼しさを感じさせますよね。グラスだけでなく、プレートもガラス製にすれば夏仕様の食卓に。フレッシュな色とりどりのフルーツを盛りつけたり、野菜たっぷりのサンドイッチを盛りつけたり…透明なので、意外にどんな食材やメニューにも合います。

自然素材の家具や雑貨

画像:ACTUS

コットンやリネンなど、自然素材を取り入れたチェアやクッションカバーは、夏の涼しげなインテリアにぴったり。写真のように、ライトベージュなどの明るい色合いを選ぶとより夏らしく仕上がります。

屋上テラスで簡易的な収納をつくるなら、バスケットを用意しておくと便利。細々とした身の回りのモノをひとまとめにできるので、いつでもすっきりとしたインテリアを保てます。

こちらは、煮柳のバスケット。飾り編みで仕立てられた可愛らしいデザインが軽やか。

足元軽やか、ビーチサンダル

リラックスして過ごしたい屋上テラスでは、素足にビーチサンダルを。こちらのアイテムは、上質なラバーを使用した高いフィット感が特徴です。履き心地が良さや優れた耐久性はもちろんですが、コーデをほど良くはずしてくれる、品のよいカジュアルデザインが素敵。

天然素材の帽子やサングラス

画像:ACTUS

強い日差しにさらされる屋上テラスでは、パラソルなどで日よけをするだけでは足りないことも。目を守るサングラスやハットも用意しておきたいですね。

写真は、リゾート気分を盛り上げる椰子の葉からつくられる天然繊維「ラフィア」で編まれたisaacハット。後ろ部分にタックが入った個性的なデザインが目を惹きます。使うたびにしなやかにしなり、自分になじんでいくのを感じられることでしょう。

インテリアやファッションを工夫して夏も屋上テラスを楽しもう

画像:ACTUS

屋上テラスを涼やかに演出すれば、夏も心地よく過ごせそうですね。熱中症には気を付けながら、バカンス気分になれるお気に入りのアイテムを用意して思いきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

伊野奈緒美

264,958 views

福岡のフリーライター。Naomi.Spring代表。WEB媒体を中心に、インテリア・ライフスタイル・ファッションなどをテーマに記事を執筆しています。趣味は、...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧