【男女別】着脱も簡単!屋上テラスで使いたいアウトドアサンダル

お家キャンプ

夏場にも涼しくて、気軽に履けるアウトドアサンダル。

デザインと機能性を融合させたアイテムは、屋上テラスでのひとときを快適にしてくれます。

アウトドアサンダルには、普通のサンダルにはない魅力やメリットがたくさんあるので、ぜひ活用してみるといいでしょう。

そこで今回は、屋上テラスで使いたいアウトドアサンダルをご紹介します。

着脱しやすいモデルを男女別に選んだので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

屋上テラスにはアウトドアサンダルが便利!4つのメリットとは

(1)優れたフィット感で、足の疲れを軽減

アウトドアサンダルは、屋外での活動を想定して作られているので、履き心地やフィット感に優れています。

クッション性の高い素材で足元を衝撃から保護し、疲労を軽減してくれる点が特徴です。

(2)水に濡れても大丈夫

屋上テラスでプールや水遊びをするときにも、アウトドアサンダルが便利。

耐水性や速乾性のあるモデルなら、飲み物をこぼしたり、子どもに水をかけられたりしても安心です。

グリップ力のあるソールで、水たまりの上の歩いても滑りにくくなっています。

(3)デザインが豊富

多数のブランドが手掛けるアウトドアサンダルは、豊富なデザインも魅力。

靴のように着用できるスニーカータイプ、足を通しやすいスリップオンタイプなど、さまざまなモデルがあります。

おしゃれ感と機能性が両立しているので、屋上バーベキューからタウンユースにまで活躍しますよ。

(4)耐久性が高い

アウトドアサンダルは、雨天時や悪路でも安全に歩けるよう設計されています。

高い耐久性があるため、日常生活でも遠慮なく使っていけますね。

定期的にお手入れをして大切に使えば、長く愛用できるアイテムです。

ラフで快適に!男性におすすめのアウトドアサンダル4選

Sandals on the sidewalk behind the parking lot

シンプルからユニークなデザインまで、多くの種類があるアウトドアサンダル。

長時間履いていても足が疲れにくく、屋上テラスでのひとときを快適にしてくれます。

Teva|オリジナル ユニバーサル アーバン(メンズ)

世界で初めてスポーツサンダルを生み出したブランド<Teva>。

オリジナル ユニバーサルは、靴とサンダルの良い部分を融合させて誕生した、Tevaスポーツサンダルの初期モデルです。

軽量で水に強く、耐久性に優れたソールは、日常生活で使いやすいはず。

アウトドアでの安全性と機能性を備えた一足は、面ファスナー式で着脱や調節もスムーズに行えます。

スノーピーク|MIZUGUMO SLIDE 10 NV(メンズ)

シンプルなデザインは、屋上テラスでリラックスしたいときに最適。

締め付けのない履き心地で、足の緊張を解きほぐしてくれます。

クッション性と反発性を兼ね備えた素材「ミズグモフォーム」は、水に立っているような浮遊感が味わえるのが特徴です。

日光や紫外線による温度変化も起こりにくい、スノーピークのサンダルです。

CHACO|メンズ チロス スライド(メンズ)

足元をスマートに演出できる、スリップオン式のサンダル。

口コミから人気が沸騰した<CHACO>は、人間工学的な側面からアウトドアスポーツ向けのサンダルを開発しているブランドです。

男性の足にフィットする高反発EVAのソールは、履き心地が柔らかく、リラックスムードを演出します。

デザインと機能性の両方を備えた一足です。

Teva|ハリケーン XLT2 グロー アトモス(メンズ)

スニーカー専門店<アトモス>と<Teva>の限定コラボモデル。

蓄光素材が特徴のサンダルは、暗闇の中でアウトソールが光ります!

耐水性、速乾性、耐久性に優れたストラップは、再生ポリエステルウェビングを使用した地球にも優しいつくりです。

面ファスナー式でストラップもつかみやすく、着脱や調節も簡単に行えます。

一日中、足元の快適性を保ってくれる、安定感とクッション性のあるモデルです。

室内へもストレスフリー!女性におすすめのアウトドアサンダル4選

屋上バーベキューやキャンプでは、食材や飲み物を取りに、ちょくちょく室内に入ることも多いもの。

ここではファッショナブルで、着脱もしやすいモデルを集めました!

Teva|ミッドフォーム アリバカ(レディース)

スタイリッシュで、女性らしさもあるTevaのアウトドアサンダル。

足になじむフィット感があって、履き心地も抜群です。

着脱が簡単に行えるよう、面ファスナーを採用しているので、室内への移動もラクチン。

ギザギザ模様のアウトソールで滑りにくいモデルは、水遊びにも◎。

Teva|ハリケーン XLT 2(レディース)

各種限定カラーも発売されている、<Teva>のロングセラーモデル。

スマートな見た目と、長く履いていても疲れにくいところが特徴です。

きちんと感のあるデザインですが、面ファスナー仕様なので着脱も簡単。

カラーバリエーションも豊富なので、お気に入りの色を見つけてみては。

ビルケンシュトック|アリゾナ(レディース)

気軽に履けて、使い心地のいいモデル。

シンプルなデザインは、屋上テラスやタウンユースなどさまざまな場所で活躍します。

軽くて、耐久性も高く、水に濡れたところでも滑りにくい設計です。

水洗いもできるので、雨や土で汚れても簡単にお手入れできますよ。

SHAKA|LOS CABOS for 2020(ユニセックス)

レディースで紹介していますが、こちらは男女兼用のモデルです。

南アフリカで生まれたブランド<SHAKA>は、民族的な雰囲気がありつつ、トレンド感がミックスされたデザインが特徴。

個性を演出できるサンダルは、フェス好きからも支持を集めていますね。

歩きやすく、疲れにくい、日本人の足型にフィットする一足です。

アウトドアサンダルは冬も使える?!

アウトドアサンダルは、快適な履き心地からファンも多く、冬のコーデでも取り入れられています。

ソックスと一緒に着用するなど工夫すれば、寒い季節でも暖かく過ごせます。

また、保温性の高い素材を使用した、いわゆるモックシューズも人気がありますね。

一年中サンダルライフを楽しみたい方は、夏と冬でアウトドアサンダルを使い分けてみるのもおすすめです。

バーベキューにもおうちキャンプにも、アウトドアサンダルは便利

アウトドアサンダルは適度な抜け感があって、機能性も抜群のアイテム。

多少の水濡れも問題なく、耐久性も高いため、バーベキューやキャンプなどあらゆるシーンで使えます。

着脱が簡単なストラップであれば、自宅へ入るときもスムーズですね。

屋上テラスでの食事やリラックスタイムなどには、ぜひアウトドアサンダルを活用してみてください。

松崎 清央

91,929 views

ライター / 自然体験教育者。公務員を退職後、アウトドア専門学校に入学し、子どもの野外活動、登山、キャンプの技術を取得。WEB媒体を中心に、アウトドア・自然...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧