おうちキャンプ4 – アイム・ユニバース
0120-74-6477
MENU

ブログ

2020.7.1

おうちキャンプ4

出かけなくてもお家がリゾートになる、そんなご提案です。

お家キャンプ第1弾はこちらから

お家キャンプ第2弾はこちらから

お家キャンプ第3弾はこちらから

 

キャンプ大好きな我が家のお家キャンプ第4弾です。

アニメのドラマ化「ゆるキャン△」には美味しそうなキャンプ料理が色々出てきます。

主人公の女子高生らしく簡単にお安くできるものが多いのですが

主人公のりんちゃんが一人、やってみたかったんだよね・・・と作っていたのは

「肉まんをつぶしてホットサンドメーカーで焼く」という料理。

(もはや料理と言っていいのでしょうか)

 

今回のコロナ禍によるお家時間が増えたことにより

ホットプレートや粉もののお料理の消費が増えたというニュースは以前もご紹介致しましたが

手軽に子供も参加できる料理というのはやはり魅力です。

どうしても配信動画やオンラインゲームなどに夢中になりがちですが

大人と一緒のことをしながら沢山のものを学んでくれるチャンスになるといいと思います。

そこがキャンプの魅力であり、お家キャンプという空間でも体験できることは多いですよね。

 

さて、前置きが長くなりましたが

数カ月どのホットサンドメーカーにしようか迷った挙句

定番ではありますがColemanのものにしました。

持ち運びの便利さ、焼け具合の検証動画、焼き印の可愛さ、2つに割れる便利さ

が決め手でした。

 

早速開けてみます。

 

 

持ち手は簡単に着脱が可能です。

繋ぎ目もはめたり外したりできるので、片方だけをフライパン的に使う事も出来

洗うのも楽です。

 

 

8枚切りのパンをそれぞれに乗せて

片方にはバター、片方にはマヨネーズを塗ります。

バターは室温に少し戻しておかないとこのようになります(苦笑)

 

 

両面に少しずらしてハムを乗せ、間にとろけるチーズを挟み込みます。

 

 

蓋をしたところです。

持ち手の手もとには金具があるのでそれで固定します。

 

 

そして炭火に。。。

ご自宅の場合はカセットコンロでもいいと思います!

 

時間は火力にもよりますが

5分位焼いたら開けてみて裏返してください。

パンの焼けるいい香りがしてきました。

 

オープン!

 

 

出来上がりです!

 

ちょっとはみ出して挟まったパンの耳はカリカリ。

チーズはトロトロでとても美味でした。

 

今回は4歳の娘が焼く工程以外はほぼ一人でやりました。

自分で作ったものは美味しかったのかお肉を食べた後でしたが

小食にもかかわらず半分食べましたよ。

 

 

まだまだ続くWithコロナの生活ですが

お家時間を楽しんでいきましょう。

新着記事

8月1日(土)・2日(日)の建物見学会はこちらから

全国高等学校野球選手権 代替試合スケジュール

全国高等学校野球選手権 代替試合を応援致します!

新着情報一覧へ戻る