フォトジェニックな楽しい空間に!「誕生日ディスプレイ」のアイテム集

ホームパーティー

誕生日という特別な日のために自宅でも飾りつけを楽しみたい、という方は多いのではないでしょうか。特に小さなお子さんのいるご家庭では、年齢に合わせてディスプレイにこだわるご家庭も増えているよう。今回は、誕生日ディスプレイのアイデアをご紹介します。

「誕生日ディスプレイ」でフォトジェニックな部屋に

誕生日の飾り付けをしたいけれど、いざ始めようと思うと何をどう飾ればよいのか迷う…そんなことはありませんか。誕生日ディスプレイのグッズはさまざまなタイプが販売されており、どれを選べばよいのか迷ってしまいますよね。

そんな時には、インターネット検索で誕生日ディスプレイの実例画像を見たり、SNSの発信をチェックしたりして、どのようなテイストが好みなのかをリサーチしてみてはいかがでしょうか。色使いのヒントや飾り方のアイデアが豊富なので、理想のディスプレイが見つかるはずです。

今回は、そのなかでも特に人気のアイテムを集めました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

飾るだけで華やか。「誕生日ディスプレイ」に人気のアイテム集

 1.飾るだけで楽しい雰囲気になる「バルーン」

部屋に飾るだけで、ぱっと華やかな雰囲気を演出してくれるのがバルーン。一般的な丸いバルーンだけでなく、ハートや文字型などさまざまなタイプがあります。飾るときには大きくなりますが、使用前後には場所を取らないことも魅力です。

写真のように、メタリックなHAPPYBIRTHDAYバルーンは壁に貼るだけでインパクトのある背景に。テーマカラーを決めて飾れば、統一感のあるおしゃれなディスプレイに仕上がります。ところどころに白やクリアなバルーンをプラスすると、洗練された印象に仕上がりますよ。

2.写真撮影の背景にぴったりの「ガーランド

壁に飾ると部屋が見違えるほど楽しい雰囲気になるガーランド。限られた空間でも、紐の長さを調整でき思い思いのディスプレイを楽しむことができるアイテムです。写真のように2連にすると、幅の狭い壁にも飾ることができます。

ガーランド自体はシンプルなデザインなので、バルーンやほかのディスプレイアイテムと組み合わせてもなじみます。ガーランドの一部にお子さんの年齢を入れれば、写真撮影の背景にもぴったりですよ。

3.華やかさを演出する花を飾る

誕生日の席にふさわしい、華やかさを演出できるのが花。バスケットなどにアレンジされた花なら、花瓶を準備する必要もなくそのまま飾れます。小さなお子さんのいるご家庭では、花を抜き取ってしまったり、思わぬ事故に繋がらないよう手の届かない場所にディスプレイするとよいでしょう。

生花を飾ることが難しい場合は、 紙で作られた扇状のデコレーショングッズ「ペーパーファン」やディスプレイ用のペーパーフラワーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

写真のようにガーランドなどと組み合わせて壁に飾れば、お花畑のような美しい空間に仕上がります。ぱっと華やかな雰囲気をつくってくれるので、誕生日はもちろんそのほかのお祝い事にも使いやすいアイテムです。

4.洗練された大人っぽいディスプレイが好みなら「タペストリー」

SNSなどでも人気の「タペストリー」は、壁に飾るだけでおしゃれなインテリアに仕上がる布製のディスプレイアイテム。生成りのナチュラルな素材感、想いが込められたアルファベットの文字で、洗練された大人っぽいディスプレイをつくります。文章を選べたり、名入れができるタイプもあるため、プレゼントとしても喜ばれそうですね。木製のタペストリーハンガーを使えば、よりおしゃれに飾ることができます。

思い出に残るフォトジェニックな空間に

誕生日ディスプレイのアイテムは、いずれもフォトジェニックなモノばかり。華やかな空間で誕生日を過ごすことで非日常を感じられ、お子さんにとってより楽しい1日となることでしょう。また誕生日ディスプレイをした部屋で記念撮影すれば、お子さんが大きくなってからも思い出に残る1枚になりますよ。

あなたもお祝いの気持ちをディスプレイに込めて、気軽に取り入れやすいモノからトライしてみてはいかがでしょうか。

伊野奈緒美

267,340 views

福岡のフリーライター。Naomi.Spring代表。WEB媒体を中心に、インテリア・ライフスタイル・ファッションなどをテーマに記事を執筆しています。趣味は、...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧